清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

迷犬マジック

先日Audibleで目につくまま、ライブラリーに追加しまくった中の一冊が面白い。

「迷犬マジック」
迷犬マジック (双葉文庫)

正直、カバーのイラストは、私の好きな感じではなかった。

でも「3」まで出ているということは面白いのだろう。
まぁ、ワンコの話というだけで、聴くに値するので、あまり考えもせずダウンロードした。

1,500円の聴き放題プランを契約しているが、対象の本がかなり多く、大満足。
自己啓発やビジネス系ばかり聞いていたが、最近は小説もいいなと思って積極的に入れるようにしている。

さて、カバーからは黒柴であることは分からなかったが、早くもマジックの虜。

今、夢中で聞いている。

マジックのおかげで人生が変わっていく人の話を読むのは気持ちがいいし、次章では誰のところに行くのかな、というのが何となく見えてくるのも面白い。

どんな形でマジックと出会うのか、これから読む話も楽しみだ。

夢中で聞いてはいるものの、小説は通勤電車の帰り時間のみ、と決めているのであまり進まない。

行きの時間は頭を仕事モードにするため、自己啓発・経済などの本を聴く。