清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

中村天風ふたたび

中村天風先生の本には20年近く前に出会っている。

当時もどなたかの愛読書、人生を変えた一冊、のような紹介のされかたをして読んだ記憶がある。
あれから、すっかり忘れていた。

今、また天風ブームが起きているのだろうか。

なんとあの大谷翔平選手が高校時代に読んでいたというから驚きだ。それでブームが来ているのだろうか。

改めて少し読み返してみる。

肺結核を克服し92歳まで生きたり
ヨガの大聖者と出会ったり
スパイとして活躍していたり

全く覚えていない。。。

今、Audibleにたくさん出ているので、でガンガン読み(聴き)直している。

今の自分にこそ必要だとひしひしと感じている。

これもご縁。
せっせと読む(聴く)時間を増やそうと思う。