清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

お家でもペーパータオル

外出先で手を洗うとき、あると嬉しいペーパータオル。
ハンカチで拭けばいいじゃん!
エコじゃない!
という声もあるかもしれないが。

最近では家庭でも衛生面からペーパータオルを使用する方が増えている気がする。

私は「勿体無い」という気持ちが先に立って、導入に踏み切れなかった。
タオルで拭けばいいじゃないか。
どんどん使って洗えばいいじゃないか、と。

そうなんだけども。
梅雨の時期は乾きが悪かったり。
タオルだらけで洗濯物が大量になってしまったり。

乾きが悪いとタオルも臭くて。
拭いた手や、そのタオルで拭いた鏡やテーブルやらも臭くなって。
テンションが下がる。

迷いつつも、色々なメーカーのペーパータオルを試していった結果、DAISOのペーパータオルがしっくりきた。

厳密に比べてはいないけど100円だし120シート入ってるし。

サイズも大判で丈夫。拭き掃除もできるし、半分にもサクッと手で裂ける。

最初は洗濯物の乾きにくい梅雨時期だけ使おうと思っていたが、一度便利な生活を知ってしまうと戻りにくい。

年中通して使用することになりそうだ。