清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

ファンケルスキンケアカウンセリング

ファンケルのお肌診断を時々受ける。
体重計のように測れるわけではないけれど自分の肌状態は知っておくことが一番無駄なくお手入れできるから。

スキンケアカウンセリング

ファンケルショップではいつでも無料でお肌診断をしてくれる。
「あー、もうだめ!」という時も「これは調子いいからぞ!」という両方に行く。
悪いときだけでなくいいときも行くの?

調子がよい時こそ行く。

自分で「あ、今のお肌調子いいな、好きだな」と思った時こそチェックに行って数値でみてみることが大事。
思った通りの良い数値が出ると自信になるし、お手入れも間違っていないんだなって分かる。
いいときも悪いときもどっちの状態も知っておくことで、するべきお手入れも分かるし、無駄に慌てずに済む。

一年前の結果
f:id:yukopom:20180723185818j:plain

先月の結果
f:id:yukopom:20180723185841j:plain

ハリ、すご!!

先月「これは調子いいぞぉ!」と思って受けた結果。
これだけ見るとうるおいとクリアさが全然足りないじゃん!って思ってしまうのだけれどこれでも平均以上。
ハリがズバ抜けて良すぎるため他が悪く見えちゃうのね。

店舗によっては予約が必要かも。

混んでいる店舗によっては予約が必要かもしれないので要確認。
キャンペーンなどで診断結果に合ったサンプルをいただけることもある。
気になるライン試してみるチャンス!
ちなみに今私が使っているのはこちら。
f:id:yukopom:20170709185229j:plain

まとめ

昔から肌の白いは七難隠すっていう。
祖母も母も色白で肌が綺麗だったので基本的には親に感謝、遺伝に感謝。
お手入れももちろん欠かせないけれど。
ハリも七難隠してくれるだろうか。
ま、ハリだけで生きてるのも悪くない。