清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

セブン・プレミアムのワイン

SNSで見かけて飲んでみたくなったセブン・プレミアムのワイン。
有名ワイナリーとのコラボで、とりあえず「ツイン・オークス」と覚えた(本当はもう少し名前は長い)。

赤ワイン・白ワインと1本ずつ買ってきてもらったが、以来店頭で見かけないらしい。私もなかなか出会えない。

発売時期は新しいわけではなく、前からあったみたい。
私のように今更SNSで見かけて飛びついた人がいるのかもしれない。

1,000円くらいでありながら、樽の香り・コルクっぽい香り、少しだけ渋みのある味が大変に私好み。
これはやばい。
大き目のワイングラスでゆっくりと飲みたいやつだ。

大昔、初めてロサンゼルスで飲んだワインの味に似ている気がする。
そうか、カリフォルニアのワイナリーとのコラボなのか。
あのワインも帰国してすぐは見かけたけれどそれっきりだったなぁ。

どうして外で飲んだワインって覚えていられないのでしょうね。
ラベルを写真に収めようが、名前を控えようが、会えた試しがないわ。

味や香りは記憶や気持ちを呼び起こす。
同じワインではないが、ロスに旅行に行ったときのことや当時のことが思い出されて、心がキュッとなった。

なかなかコンビニで出会えないけれど、見つけたらちょっと買っておきたいと思う。