清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

旅の手配好き

旅するときの手配諸々が結構好きだ。

新幹線とか飛行機の予約して、ホテル予約して・・・と
自分で組み立てるのが好き。

思い返せば、きっかけは会社の出張だった。

当時から比べたらいろいろ便利になったものだ。
インターネットで予約できるし、座席も選んで指定できるし。

パッケージ旅行しか使ったことがなかったが、自分で手配した方がはるかに満足度も自由度も高い。

あの経験があったから、今、遠征には全く困らない。

ただ、自分だけの予約ならいいのだけど、人と一緒だと苦手だ。

この電車でいい?とかこのホテル、この部屋のランクでいい?みたいなことを相談するのも面倒だし、決めたら決めたで、本当にここでよかったのかな、と気になってしまうのだ。

旅の手配が苦にならないというのは、特技だと思う。