清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ヤマト運輸のにゃんPay おすすめ

ヤマト運輸のアプリを利用している。
ところどころ猫の足跡になっていたり耳がついていたりして可愛い。

私は断然シバイヌ派だが、可愛いと思う。

このアプリで「にゃんPay」という電子マネーがある。
銀行口座とつなげてチャージをして使う。

ここで秀逸なのが「ちょうどチャージ」という機能。
電子マネーってどうしても中途半端に残高が残りがちなのが気に入らない。
常に使用している交通系などはどんどんチャージして循環しているので気にならないが(とはいえ、いつかは使わなくなって残高がぁ・・・ってなるのかもしれないが)たまにしか使わないものとなると、気になる。

それが、この「ちょうどチャージ」だと、ない。

500円の残高があって、宅急便代が1,200円だったりすると、700円だけチャージして使いきれるようにしてくれるのだ。
2,000円チャージしておかないと払えなそうなところを!
なんて優秀なの!

そして、払う時の音が・・・・脱力する。

静まりかえった玄関で配達員さんと二人きりの空間に流れる、

「にゃんにゃーーん♪」

というなんとも気の抜けるゆるい音!
癒しだわぁ。

初めて聞いた時、びっくりした。

WAONの鳴き声にもびっくりしたけれども。

こういうのに、弱い。

最近は突然、当日、着席しても宝塚歌劇が中止になることも続いていたので、事前に宿泊先に荷物を送ることは控えていたのだけど、もうないと信じてる!

送っちゃったもんね。