清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

スタバのギフトカードをマイカードにチャージした

スターバックスコーヒーのギフトカードをいただいた。
Thank youと書いた1,000円分チャージされているカードだ。

私はあまりスタバには行かないけれど、アプリでカードを管理している。
せっかくいただいたがこのカードを持ち歩くのは面倒だ。
いつ行くかも分からないし。

スタバで1,000円って微妙な金額。
フードとドリンク注文すると900円くらいにはなるし。
ドリンクだけなら2杯はいけるけど中途半端にあまりそう。

カードと不足分は現金払い、というセットはできるようだけど。

できれば今管理してるカードにこの1,000円分入れられたらいいのに。

調べたら簡単に出てきた。

「 スタバカード残高移行」

アプリの「カード追加」でいただいたギフトカードをカード追加する。
その上で、メインカードに残高移行すればチャージしたのとおんなじ。
ギフトカードは残高0なので、削除しても問題なさそう。

オートチャージを設定しているカードは移行元カードにはなれないようだけど、こんな感じでいただいたギフトカードも自分のカードにチャージして使える!

そして、今気づいた。
「マイストアパスポート」の存在。

集まるはずはないと決めつけているのでほとんど見たことがなかったけど、7つスタンプがたまっていた。

記念すべき第1つ目のスタンプは、

京都!

京都の限定柄のマグカップやカードが好きで15年くらい前だろうか、買ったもの。
今はアプリ上のカードとして、支払い画面を起動すると京都になるので、嬉しい。

収集欲を刺激する。

都道府県と合わせて、集めたくなってしまった。

ちなみに都道府県は2都市のみ。うち一つは東京。
うーむ。なかなかキビチイ。

今年は意識して増やすことに挑戦してみようかな。