清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

PASMOをモバイルバージョンへ取り込んでみた

持っていたPASMOのプラスチックカードをついにモバイルPASMOにした。
昨年秋頃から、原材料不足?のため、新規受付はモバイル以外停止している。
コロナ前に使っていた以来なので、窓口でのアクティベートが必要だった。

モバイルに取り込むことに少し迷いがあった。
取り込んでしまったらもうプラスチックカードには戻れない、ということだったから。

しかし家族は皆持っていて困っていなさそうだったので、移行することにした。

設定は驚くほど簡単だった。
iphoneユーザーのため、デポジットの500円も含めて残高にチャージされた。

なんだかスッキリした気分になって晴れやかにプラスチックカードには別れを告げた。

スマホを持っていないと不便なこと、不利になることがこれからも増えるのだろうな。
私はなんとかついて行っているが、親世代は厳しい。

〇〇Payも使えないので、ポイント還元が受けられなかったものも多数。
もったいないけどどうしようもない。

なんとももどかしい。