清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

誰と出会って一緒に時間を過ごすかって大事

一時期私はランナーだった。
へっぽこだけど、ランナーだった。
友人の話を聞いてホノルルマラソンに出たい!と思って、本当にハワイに行って、完走までしてしまった。

改めて、付き合う人の影響って大事だと思う。

学生時代から運動は大嫌いで大の苦手。
体育もできればサボりたい。

持久走やマラソン大会とかもう地獄で、出なくて済む言い訳をいつも考えていた。
あれは、なんだってあんなに横っ腹が痛くなるんだろうか。

習い事の友人がランナーだった。
一緒に時間を過ごし、マラソンの話を聞いているうちに、走りたいという気になっていた。

42.195キロ。

人生ホントに何があるかわからない。

ちゃんと練習して、準備して、完走した。
体験したことのない達成感だった。

学生時代の私からしたら、私が一番びっくりしている。
フルマラソン完走なんて。

ホノマラ。。。
ハワイならば、また…走りたいかもしれない。
気候がいいし、制限時間ないし。
あのクリスマスちょっと前のハワイ。
イルミネーションも、ホテルの飾り付けもクリスマスなんだよな。

誰と出会って時間を過ごすかって大事だことだと心底思う。
多分あの出会いがなければ一生、フルマラソン走ろうなんて一ミリも思わなかっただろうから。

私は人に影響されやすい自覚があるから、いい影響を受けられるならばすごい変わるかも。

最近では、スイートに泊まるのが好き、という知り合いができた。

え?スイート??

ホテルのスイートなんて、自分とは関係ない世界の出来事だと思っていた。
でも、値段を調べてみたら、決して払えない値段ではなくって。
自分が遠ざけていた、縁がない、って思っていただけだった。

こういうことってたくさんあると思う。

自分が成し遂げたいとか、なりたいと思っていることを先に達成している知り合いを持つこと。
そしてその人たちと多くの時間を過ごすこと。
そうすることで、それは自分にもできる、というリミッターが外れることになるから。

私は今、やりたいこと、成し遂げたいことがたくさんある。
早くそんな憧れの人たちと過ごす時間を増やすように舵をきらねばと強く思った。