清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

初舞台生口上と宙組オーシャンズ11

ゴールデンウィークまっただなかの大劇場は立ち見まで満席の大盛況だった。
オーシャンズ11
今日は松岡修造さんの娘さんが口上。思ったより声が高いのね。
初舞台生を見るのは大好きだけどなかなか公演に当たらない。
「きーよーくーただしくー」で歌い出す扇の舞が好きなのだけれど、今回はあれではなかった。
何パターンかあるのかな?
とにかくそれだけは当て外れだったけれど、初々しい初舞台生に涙。
いいのだ。泣きに来たのだから。

星組で柚希礼音さんが上演して、花組の蘭寿とむさんが演じて・・以来のオーシャンズ11。
星組新人公演で同じ役を演じた真風涼帆ダニーと芹香斗亜ラスティが目玉。

星風まどかさん
ねねちゃんの真似ではないけれどちょっと色気が足りない。まだまだ大人の女は難しいのかもしれない。
花組の仙名彩世さんで、観たかったなぁなんて。

桜木みなとさん
ベネディクトにはまだもう一息かな。若くてフレッシュすぎる感。もう少しギラついた大人の雰囲気が欲しかったかな。

芹香斗亜さん
めっちゃ面白かった。そうだ、ラスティが握っているんだった!と思い出した。
やっぱり関西人なのね。ファンなら毎回アドリブが気になって全公演観たくなるだろう。
あのジョンソン先生のヅラのあと、スッと2枚目に戻るあたりがさすがタカラジェンヌ。

退団者にはしっかり見せ場が追加されていた。

個人的にはリビングストンの瑠風さんが可愛いったらない。
長身で大人っぽい雰囲気の瑠風さんは学年が若い頃から大人っぽい役が多かった気がする。
そんな中今回のリビングストンはなかなか観られない一面が見れて嬉し。

最後に和希そらさん。
この人ほんとに実力のある人なんだなぁと思う。
親父を超えられない、と悩むライナスに「飛ぶんだライナス!」とみんなが声かける。
初心者だから。経験がないから。と言って逃げ出そうとするライナス。(失敗した場合は代償が結構大きそうな気もするからビビるのも無理ない気がするが)
打席に立たなきゃ始まらないんだ、と諭すあたり、響いたな。
そう、打席に立たない。

オーシャンズ11の「JUNP!」テーマソングにまたちょっとだけ頑張ってみようかな。