清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

「オーシャンズ11」配役発表

宝塚宙組の「オーシャンズ11」の配役が発表に。
集合日でもないのに発表するんでしたっけ!
完全に油断していた。
こんなに早く発表されるなんて前夜祭でもやるのかな・・・なんて。

ダニー&ラスティに最強星組新人公演コンビ
そんななか、ライナスよ、ライナス!
和希そらさん、キター!!

正直、瑠風 輝さんあたりかと思っていたのでこれはかなり嬉しい。
ぴったりだなぁ。
スリをしていた頃の卑屈なちょっと拗ねてる自信なげな時も
弟キャラでみんなに励まされて、乗り越える時も
楽しみしかない

「オーシャンズ11」シリーズ
仲間集めからのストーリーが好き。
課題があって、その課題をクリアするなら「この人」みたいなプロフェッショナルを集めていく。
その集めかた、口説き方がこのストーリーの面白さの1つ。
ダニーの妹が主人公となった「オーシャンズ8」でもそれは発揮されていて。
こんな風にアテにされるプロフェッショナルになりたいものだ、と見るたびに思ってしまう。

「Thunderbolt Fantasy」もその過程が好きなんだよな、と思った。

でもうちの母曰く、原点は「スパイ大作戦」なのよ、という。
そうだったんだ。・・それは知らないな。いつも同じメンバーで仕事してなかったっけか。
気になるので調べよう。

そして桜木みなとさんがベネディクト。

これはすごく重要な役。
星組で公演したときは紅ゆずるさんが演じていた。
あの時もまだ早いかな?って思ったけれど、紅さんのターニングポイントになったんではないかと勝手に思っている。
桜木さんにも期待しちゃう!

ソール
ソールといえば未沙のえるさん。
寿つかささんがソールを演じられるそう。
私かなり好きだと思う。
想像がつくな、と思われることが果たして役者としていいことなのかどうか私には分からないけれど。

宙組もまだこれから3チームに分かれての公演をするというのに、先の話に心が飛んでしまう。
また一年が早そうな気しかしない1月半ば。