清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚宙組 愛月ひかるさん専科へ異動!

今日は宝塚公式で2つ発表があった
一つは雪組の組長・副組長について
もう一つが現在宙組 3番手男役スター愛月ひかるさんの専科入り

雪組は

梨花ますみ組長の専科異動に伴って、雪組の幹部を決める必要があった。
現在副組長の奏乃はるとさんが組長に就任する。

・・・今、気づいたのだけれど。
奏乃はるとさんと同期だけど舞咲りんさんは役をしていなかったんだ・・・・!
そして新副組長は千風カレンさん。
奏乃さんと千風の間には5年差があるが、そこにはまだだいぶ人がいる・・・。

組長・副組長は各組、「トップスターを除いた学年が上の人から順に」就任するものだとばかり思っていた。
そうではないのね。(例外?)
組長、副組長ってかなり雑事も多いと聞く。
一人の舞台人でありながらマネジメント的なことや組子のお悩み相談、冠婚葬祭対応などなど・・。
裏方仕事はあまりやりたい人がいないのかもしれないな。
やっぱり表舞台に立つ人の集まりだから仕方ないのか。

宙組は

こちらの方が驚き。
3番手男役スター愛月ひかるさんの専科入りとは。
また勝手な人事話に花が咲く。
3番手が空くと、桜木みなとさんが上がるのかなーとか。
いずれ芹香斗亜さんがトップになった時のことを考えてるのかな、とか。
愛月ひかるさんはこれで、他組にも出演できるようになったし、あるいは一時避難してどこかの組に戻るとも考えられなくもない。

先日花組トップ娘役、仙名彩世さんの退団が発表されたばかり。
トップ男役さんたちにはこのまま頑張ってもらって一気に95期にバトンを渡す気かな・・・とか(妄想)??

まだまだ組替えが足りない

思った人が動かず、予想していなかったところが動く。
今、各組の興行バランスは崩れてる気がするから、テコ入れするかと予想しているのだけど(勝手)。