清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

我が家のお気に入り こんぶ.com

我が家のお気に入りの昆布屋さん。
奥井海生堂。
北陸新幹線の延伸に沸いている、敦賀の会社だったんだな。

うちではメールアドレスから、こんぶドットコムと呼んでいる。

特にリピ買いしているのは
・わさび昆布シリーズのわさび昆布。

・松葉炊き昆布

物産展はもちろん、味百選のようなコーナーでも手に入るのでぜひオススメしたい。

北陸はまだ行ったことがなく。
いつか宝塚歌劇で全国ツアーがあったならば行ってみたいと思っている。
そういう意味では、今回の延伸は便利になるのだろうか。

鉄道は好きなので、新しい電車にはいつか乗ってみたいな。