清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

サーモンにハマるこの頃

お魚よりは肉の方が好き。

大きくなって骨をちゃんとより分けたり、出したりできるようになってからもあまり好んで食べてこなかったが。

塩じゃけに目覚めてしまった。

よくホテルなどの朝定食に出てくるような、焼きしゃけ。

これにハマってしまった。

シャケ弁当
シャケのおにぎり

でもシャケフレークは嫌。

コンビニでは高級ラインのおにぎりで鮭ハラミのおにぎりがある。気に入って食べていたが、ふと普通の鮭おにぎりを買ってみた時。

シャケがフレーク、もしくは入っていても少ない。

もう高級おにぎりしか食べれないわー笑

今のお気に入りはファミマの高級おにぎり。

セブンも同様のものがあるのだが、こちらは海苔が巻いていないバージョン。ただ、中に入っている鮭は炭焼きの味もあり、気に入っている。

甲乙つけがたい。

最近は鮭の切り身を買って焼くことも増えた。

スモークサーモンやルイベなどがお気に入りだったが、焼いた鮭にも目覚めている。