清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

折り畳み傘か長い傘か

あまり長い傘を持ち歩くのは得意ではない。

最寄り駅までと最寄り駅から、しか使わないなら、
電車の中や行った先で邪魔になるから。

素敵な長い傘を持っている女性を見ると、素敵だな、と思うものの、自分には無理かなと思ってしまう。

電車の中で、立っている人の傘の先がこっち向いているのが気になるし
傘立てに立てている間に盗られやしまいかと不安になる
コンビニの傘立てなんて絶対入れられないし、正直病院だって会社だって心配だ。

とはいえビニール傘は美学に反するので持たない。

今日、久しぶりに長い傘を持って外出した。
さしたり畳んだりが多そうだったので。
大きい傘は確かに濡れない。

だが確実に緊張した。
忘れやしないかと。

そういえば私はいまだかつて傘の無くしものはしたことないな。他のものは忘れるけど。

そうだ。傘に気を取られて別のものをなくすリスクがあるのだ。。。

やはり、明日からは折り畳み傘に戻そうと思う。