清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

OKストア銀座店

OKストアの銀座店2回目チャレンジ。

Everyday Low PriceのOKストアが銀座にオープンする。

近所のOKストアで貼り紙を見たときには、いやいやいや・・・と思った。
それもあの、プランタン銀座があった場所に、だ。

テレビで、OKストア銀座店オープンの舞台裏を取材していたのを見た。
立地に合わせた品揃え、設計などが興味深かった。

場所柄、お弁当を買いに来る勤め人がいるだろう。
飲食店が多いので、仕入れに使ってもらえるだろう。
外国人観光客が多いので、お土産に買うだろうなど。

私が一番興味を持ったのが、自家製ピザだった。
それも、トリュフやきのこたっぷりの、銀座店限定ピザ。

OKストアのピザは、生地に少し塩味があり、生地も薄いタイプですごく美味しいのでよく購入する。
チェリートマトのピザやジャガマヨ、明太など定番品。

大好きなきのこ系。トリュフ・クリーム。
一度食べて見たかった。

これが欲しくて行くのだが会社帰りに寄ったのでは何も残っていないほど売り切れてしまう。

ここは早退して行くしかない。。

そして、念願叶って、棚いっぱいにパンも、お惣菜もお弁当も並んでいる光景を見ることができた。
お目当のピザも無事ゲット。

提示すると3%オフになるOKカードを持ち歩いていなかったのは残念だけど、そんなことで迷っている場合ではない。

今回は用事があり時間が足りなかったが、お菓子やデザートなどもゆっくり見たいし、トリュフピザもリピートしたい。

また近いうちに行かなければ。