清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ひたすらラグジュアリーな言葉を言いつづける

金持ち指令
金持ち指令

「神様とのおしゃべり」を知ってから著者のさとうみつろうさんに興味を持ち出てきたのがこの本。

これまたとても面白い。

30話指令があり、試して自分の潜在意識を書き換えたいことばかりだが、今すぐ実践し始めたことがこれ。

第8話「シビレル単語をしぼり出せ」

人間は1つのことしか考えられないのでワクワクする単語を想像している間ほかのことが考えられない。
この機能を利用する。

例えば「エルメスのバッグ」が欲しいなら、「エルメスのバッグ」だけを想像する。

高いしな。私には買えないな、というネガティブな発想が出てくる前に次々とワクワクする単語を出せば、ずっとポジティブな想像でいられる。
否定語は想像できない。
否定している言葉を使ったときはめちゃめちゃそのものを想像しているのだ。

だから、
エルメス・ヴィトン・グッチ・シャネル・ディオール・リッツカールトン・ハイアットリージェンシー・ペニンシュラ・ベンツ・ロールスロイス・・・・・・・・・・・・

とブツブツ言ってるいるだけで気分が晴れやかになってくるから不思議た。

マイナスのことを考えそうになったり
気持ちが落ち込んだり
愚痴りそうになったら、この呪文?おまじない?を唱えている。
最初はあまり出てこなかったけど、だんだん呪文が長くなってきたからいい感じだ。