清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ポケモンGOのルート機能

珍しくポケモンGOに真面目に取り組んでいる。

1日一万歩歩くぞ!と思っていることと、宝塚がこんなで熱中するものがないので、消去法の結果なのだけど。

ルート機能というのも実装されてから面倒臭くてやっていなかった。

1日1歩でも多く歩くために。
ただ歩くだけではつまらないので、何かしら相棒・エサが欲しい。

ルート機能はなかなか面白い。
ただ、どうもうまくいかない。
開始したつもりが開始できていなかったり。ゴール近くになって気づいてがっかり、なんて何度もある。

近くのルートを検索してもスタート・ゴール地点まで行くのが面倒でやらなかったり。

でもいくつかルートを試してみて気がついた。

これ、誰かのお散歩コースじゃね?
このゴール地点、明らかにこの辺に住んでる人じゃね?

という、プライベート感満載のルートが多い(爆)

それならば、私も作っちゃえー!と、やってみた。

これも一回ではうまくいかず、何回かトライしてやっと申請まで漕ぎ着けた。

申請が通ったかはいつ分かるのかなぁ。
通勤ルートを登録したので、申請が通れば必ずルートを使えるんだけど。

こないだマテオからもらったギフトがロンドンだった。
グローバルだわ。

ポケモンのアクティブユーザーが減っているらしい。
最高に盛り上がった時期、というのを知らないし、SWITCHなどのゲームもやらないのでよくわからないんだけど。

いまだに何やらわからないでプレーしているところはある。

とりあえず、今の起動時の画面(お正月っぽいやつ)はお気に入り!

レベル40になったらゆるくにしようって思っていたけど、どうもやめられそうにない。