清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

お金のEXPOに行った話

Moneyforwardを利用していて「お金のEXPO」というイベントを知った。

「4年ぶりにリアルで開催!」
コロナ禍でオンラインで開催していたのかな?初めて存在を知った。
そしてその中に、今、私が一番気になっているテスタさんと井村さんの対談講演があると知り、即エントリーした。

テスタさんは個人投資家でとんでもない額を稼いでいる方。
Youtubeやマネー雑誌「Zai」などで知っていた。
寄付なども積極的に行っているそうで、とても興味がある。

そして井村俊哉さんは元芸人というユニークな肩書きと、個人で投資ファンドを作ろうとしているところに興味があった。
こちらもYoutubeがきっかけで知って、Zaiにも登場したことがある気がする。

そんなお二人のトークは面白いと評判らしい。
一度、拝見したいと思っていた。

さて当日。

このような場所に行くのは久しぶりすぎて、戸惑ってしてしまった。
知り合い同士で来ている方、追っかけ?かと思うほど最前列にいる方たちは横の繋がりもありそうであった。

まぁどこの世界にもこういうものはあるよね。

少し早めに到着したので、時間を持て余すあまり興味はなかった企業ブースに足を踏み入れたら圧倒されてしまった。
強要したり、強引なことはしないものの、呼び込み・声かけがものすごい。

アンケートに答えたり、こちらの情報を提供すれば提供するほど何かがもらえる仕組みらしい(汗)
そんなの、私も社会人なので分かっているさ。
分かっているからこそ、なんというか、怖くて近寄れなかった。
これあれでしょ、終わってからも色々連絡くるやつでしょ・・(汗)。

結局どこの話も聞くことなく、退散。

私の目的はテスタさんと井村さんの対談を聞くことだったので、早々に会場開場前に列に並び、前方席をゲットした。

今一番気になるお二人のお話を聞けて、大変満足した。

もともと設定された時間も短かったが、それ以上にあっという間に終わってしまった。

こういう機会はできるだけ逃さず、フットワーク軽く行きたいものである。

写真撮影タイムを設けてくれたテスタさん