清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

アパガードプレミオ

歯磨き粉なら絶対アパガードプレミオがオススメ。

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

この歯磨き粉を使用して以来、赤ワイン大好き・コーヒー大好きの私でも色素沈着の心配は全く無縁。

確かに歯磨き粉としては高い部類に入ると思うけれど、歯のホワイトニング効果はあるし、初期虫歯なら再石灰化を促してくれる効果があるらしい。

医療費として申請したいくらい。

歯磨きした後でも歯磨き粉特有の匂いもしない。
今歯磨きしてきました!と言わんばかりのこの香りが結構苦手だったりするので。

ここ数年虫歯はないし、半年に一度通っている歯石のクリーニングもあっという間に終わる。

母もずっとアパガードプレミオを愛用していて、歯医者さんで年齢の割に自分の歯が残っている、と褒められるらしい。

8020(はちまるにいまる)運動という、
80歳になっても自分の歯を20本以上保ちましょう、という日本医師会が推進している運動にもアパガードプレミオを取り入れたらいいのに。

とはいっても、歯磨きをする習慣がきちんとあることが大前提なんだろうな

ガムを噛むのはいいと言われるけれど、私は飴もガムも苦手で、口にする習慣がないこと、間食や甘い飲み物を取らないこと、も関係があるかもしれない。

ちょっとくらい高くても、一生物の歯を守れるなら全く高くはない投資、アパガードプレミオ。

超オススメ。

ちなみに我が家はミニサイズのおまけがついているときに、ドラッグストアでまとめ買いする。
携帯用・旅行用の歯ブラシセットにももちろんアパガードプレミオ。