清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

映画「ウォンカとチョコレート工場の始まり」

「チャーリーとチョコレート工場」は大好きな映画の1本。

「ウォンカとチョコレート工場の始まり」

私は情報に疎く、そういえば電車の吊り広告で見た気がする。

新聞でいい評が書いてあった、観るべきだとある、と母が強力に推してきていた。

正直、昨日の宝塚星組公演の三が日公演の中止・公演間引きの発表のショックで何もする気が起きていなかった。

でも、前から映画を観に行く約束はしていたし。
ちらっと予告編を観たらミュージカルっぽいし。

行くか。

ジョニーデップの「チャーリーとチョコレート工場]」とは、まったく別物らしい。

主人公はウィリーウォンカで、魔法を使って魔法のようなチョコレートを作ることには違いないのだけど。
ウンパルンパとの関わりとかもちょっと違っている。

想像以上のメルヘン、ファンタジー、スケールの大きい話だったし、映像も綺麗。
伏線もたくさんあってちゃんと回収していた。
細かいところを確認するにはもう一度観る必要がある。
・・・劇場では観ないけど、配信されたら観たい。

途中「???」というところはあったけれど、総じて面白かった。

たまには映画もいい。

1789の劇場版はついに観ないうちに終わってしまった。
どうしても観る気分になれなくて。

今日観た予告編の中には、単語は知っているものの初めて観た”Spy Familiy”とか、”仮面ライダーシリーズのなんとか”とか、あって、勉強になった。

観に行きたいものはなかったけども。

引きこもっていてはいかんね。
気持ちはボロボロだけど、なんとか前に進まねば。