清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ジェルネイルがしたい!

ジェルネイルがしたい熱が高まっている。

最後にジェルネイルをオフしに行ったのが昨年7月なので、もう一年半近くになる。

いつも綺麗な爪でいられるし、割れたり二枚爪になったりする心配もないし。

お店の予約が取りたいときに取れなかったり、2時間半くらい拘束されるのも嫌、ネイリストさんとのおしゃべりも億劫・・というのがストレスで、辞めてしまった。

それからはマニキュアで過ごしてきたけれどすぐに爪先から剥げてきてしまうし、眠いのに夜寝る前に塗ったり落としたりも面倒で、剥げて汚いくらいなら塗らない!となったり。

セルフジェルネイルもたくさん調べたけど、どれもオフが難しそうで、爪を痛めそうだなとか。結局ペリっと剥がれてしまうんじゃないか、外出先で剥がれたら面倒だな、とか。

サロンで施術していた時はパラジェルベースがとても爪にあったのか、浮いてくることもほとんどなくて快適だった。

やっぱりまたサロン復活しようかなぁ。