清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

京都に銭洗弁天様、六波羅蜜寺

六波羅密寺は、聞いたことがあるけれどなかなか行く機会がないお寺だった。
あの口から南無阿弥陀仏をピロピロっと出している日本史の教科書でおなじみの空也上人像が有名。

実はこちらは銭洗弁天様でもあったのです。


銭洗弁天様で洗ったお金は使って循環させるのが良いと聞いたことがあります。
こちらでは洗ったお金はこの黄色いお守りの中に包み、増やしたいものと一緒にしまっておくと良いとのこと。

増やしたいもの、、、私ならお金と宝塚のチケットかな。

次は巳の日にぜひ訪れたい。特別御朱印がいただけるそう。
できれば己巳の日に・・・・!
とんでもなく混みそうだけども。

とてもパワーを感じたお寺でした。