清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

SHARPのサウンドパートナーでネックスピーカーのお試し。まさかテレビが古すぎて接続できなかった件

ネックスピーカーが最近気になっていて、いろいろ迷ったけれど使ってみなければ分からない!と思い切って購入してみた。

軽さから、ちょっとお値段ははるけれど、Sharpのサウンドパートナーを。(1万円ちょっと)

今も小さなスピーカーを使っているのだけれど、握りこぶしくらいの大きさのスピーカーを、母が耳の近くに置くため肩に乗せて聞いていた。
肩乗りスピーカー(笑)。ナウシカのテトのよう。
当然スピーカーは自力では座っていられないので安定が悪く、かえって肩が懲りそうだと思った。

そうだ、プレゼントしよう!と思ったのが購入したきっかけ。

ただ、今使っているものと競合するだろうから、完全に移行するくらいでないと切り替えなんかできるとは思えないので、慣れてくれるのを祈るのだけれど。

試しに自分のテレビで繋いで試してみた。
・・・まさかのペアリングしない事件。
テレビが古すぎるような気がしてならない。

もしもテレビで使えなくて母も気に入らなければ私のお散歩耳読用にするつもりだったから無駄にはならないとは思うのだけれど、テレビが古くて使えないとは想定していなかった。
USB端子さえあればいいのかと。

母のテレビも私のと2、3年しか違わないはず。大丈夫かなぁ。明るい時間帯に試してみよう。
どうかBluetooth使えますように!!!