清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

新生星組始動!ロックオペラモーツァルト

宝塚歌劇星組の新トップコンビ礼真琴さんと舞空瞳さんのプレお披露目公園が梅田芸術劇場メインホールで幕を開けた。
演目はロックオペラ「モーツァルト」

発表になった時から楽しみで楽しみで。
でもまだまだ先だなぁと思っていたらついに初日がやってきた。

開演前から緊張して。
なんで緊張したのだろう。ジェットコースターに乗っているときのような胃がギュッと掴まれるようなムズムズ感を感じた。

開演アナウンス。
どうして自分には手が2本しかないのだろう(それ以上あったら怖い)と恨めしくなるほど、もっともっと大きな拍手をしたかった。

礼真琴さん演じるモーツァルトは素晴らしかった。
純粋で自分の思うまま、常識とか理性とか世間体とか考えず、心の命ずるまま行動しちゃう。
結果、周りの方達が離れてしまったりするのだけれど。

「音楽は料理と同じ。
口に合うか合わないか、それだけのことさ。」

コンスタンツェのことも「自分にはちょうど良かった」と。
美しさとか、いろんな意味も含めて(十分美しいけど)

これ、最後の礼真琴さんが退団するときにいいそうだなーなんて。
「僕にはちょうどよかった」
いえいえ、舞空さんは出来すぎるくらいの嫁ですけど。

でもね、正直優等生、真面目な礼真琴さんが一生懸命破天荒なモーツァルトを演じている、わざと無邪気にしてるーみたいなのがちょっと見えちゃったのです。私には。

特別出演の凪名瑠海さんのサリエリも素晴らしかった。
礼さんとのハーモニーもぴったりで。
特別出演してくれてありがとう!!!という気持ちになった。

役が少ない公園ではあるけれど極美慎さんはとても大切な役をされていて印象に残ったし。
娘役陣がなんと可愛い子とか!!
娘役さんが可愛いともうそれだけでニヤニヤしてしまう。

ダンスナンバー、コーラス、芝居、ユーモア、デュエットダンス、とにかく見所というか素晴らしすぎて、こんなのが見たかった!
もうお腹いっぱい!胸いっぱい!!!という作品に久しぶりに出会った。

物語で泣き、演技で泣き、歌で泣き、トップコンビが2人で睦まじく並んでいるだけで泣き・・
プレお披露目でこんなに泣いていたらどうするんでしょう。
これからの星組が楽しみでたまらない!