清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

星組2番手男役スター礼真琴さんの嫁探しが賑やか

星組の2番手男役スター礼真琴さんの全国ツアーが発表されて以来Twitterが賑やかで楽しい
相手役さんはどなたになるのやら

先週、2019年スケジュールで星組の全国ツアーが決まった。
演目は「アルジェの男」。
主演は礼真琴さん。
自らも女役を難なくこなしてしまうほどの愛らしさと美貌。
幼くみられがちなビジュアルは、演じられる役の年齢に制限があり、トップスターになったときに悪さするのではないかと思っていた。
それは相手役探しに苦労する、ということも意味する。
可愛すぎる。女性っぽい。並んだ時にどんな娘役さんならしっくりくるのだろうか。

星組で小劇場の主演や新人公演で主演をされている中でも何人か娘役と組んでいる。
私は密かに「礼真琴さんと組んだ娘役はトップになる」「組み替えする」という持論を勝手に展開していて。

「ロミオ&ジュリエット」の新人公演と「かもめ」で組んだ城妃美怜さんは花組へ組み替え
「鈴蘭」で組んだ真彩希帆さんは雪組へ組み替えし、トップ娘役になった
「ナポレオン」で組んだ同期の妃海風さんはそのまま星組でトップ娘役になり退団
「黒豹の如く」で組んだ綺咲愛里さんは現在の星組トップ
「阿弖流為」で組んだ有沙瞳さんは・・・・←イマココ

あえていうなら、有沙瞳さんだけが今動向が分かっていない。

宝塚の全娘役にチャンスがある

こんな風に言われる男役がかつていただろうか・・・・!
なんて名誉なこと!
星組贔屓な私は失ったもの・・宙組に異動された天彩峰里さんや退団された妃海風さん、現トップの綺咲愛里さんなどが相手役になればいいのにと思ってしまうが。
もっと視野の広い方が世の中にはいるらしい。
宝塚の全娘役にチャンスがある。
もっと言ったら、現在本科生の方、予科生の方も間に合うかもしれない。

花組の音くり寿さんの名前も上がっていたし、それならば私だって一昨日見たばかりの舞空瞳さんを推したい。
有力候補が有沙瞳さんなのは変わらないのかもしれないけれど、宝塚にとってトップコンビとは
どんな作品でも「必ずヒーロー、ヒロインを務める」という重要な役割であり、
ここでコケてしまうと客入りに多大な影響を及ぼす。
また、どう考えてもトップスターのファンからはライバルでしかない相手役の人選によって、
ファン活動にも大きな影響が出よう。

礼さんの相手役問題。
まだまだ盛り上がりそうだ。