清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ファンタスティックビースト1をAmazonプライムで借りて見た話

ファンタスティックビースト2が公開されたのに合わせて、金曜日には金曜ロードショーで放送していたファンタスティックビースト1。
CMも入るしカットしているかもしれない、でも2を見る前には予習が欠かせない・・・・と思っていたら
あった!Amazonプライムでのレンタル

吹き替えと字幕と別料金なのね・・

ケチいことは言わない(言ってるけど)。
英語の勉強を兼ねて字幕で見ることもあるのだけれど。
字幕と映像、ストーリーを追うのは正直忙しすぎる。
っていうか超人技じゃね?
展開が早かったりファンタジーすぎて自分の世界に馴染みのないものが出てくる場合は吹き替えに限ると思う。
ストーリーに集中できるし、映像に集中できるから。
なので吹き替えで探したので、あって良かった。
ただ、字幕で見たい場合には別でレンタルし直さなければならないので、ちょっと残念。
切り替えでどちらか選べればいいのに。

ちなみに普段は199円のところを今日は100円だった、嬉しっ!


主人公ニュートが保護している魔法動物の世界

まるでドラえもんのよう。
トランクの中に入れて、その中は無限の空間が広がっていて。
のび太の引き出しみたいだな!

1の最後に、ジェイコブ、という魔法族ではない人間がパン屋さんを開くのだけれど、
そこで売っているパンが芸術的すぎる
記憶は消されてしまったけれど、インスピレーションが湧いてきて生み出す立体的なパンは、いずれも魔法動物ばかり。
アイシングやポピーシード、目にはアンジェリカなどを入れて食べても絶対おいしいと思う。
こういうものに目がないのでそこだけ一時停止して何度も見てしまった。
本当に可愛いので、ぜひ注目してほしい。

エンドロール後の特典映像にインタビューがあり、その際に映像加工を担当した方の言葉

「我々の仕事に気づかないくらい自然に観てもらえること、それが成功だ」
CGであることを忘れさせるほど自然に生身の人間とそこに存在しているようにみせること。
なみなみならぬ時間とエネルギーを傾けて取り組んでいるはずなのに、気づかれないことが大成功だなんて。
「すごいでしょう!」って誇るのではなくむしろ気づかれないほうがいい世界って言い切れるデザイナーさん、かっこいいって思った。

予習は完璧

明日はファンタスティックビースト2を映画館に観に行く。
ハリーポッターの世界は大好き。
面白いに違いない。期待は膨らむ。