清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

紅ゆずるさん、綺咲愛里さん退団発表

星組大劇場公演の翌日の今日。
トップコンビであるお2人が退団を発表された。
明日会見が行われる。
紅さんはおそらく阪急インターナショナルホテル、綺咲さんは劇団で。

トップコンビの同時退団、同時会見はちぎみゆ(早霧せいなさん、咲妃みゆさん)以来という…。
紅さんにはあーちゃん、あーちゃんには紅さんしかいないから、この幕引きは非常に美しいと思うし。
もし示し合わせて同じ日に会見するのだとしたら泣ける。

添い遂げ退団、久しぶりかぁ。
この上なく美しいのだけれど残される方は辛いだろうなぁ。。

特に昨日、星組は七海ひろきという”世界のお兄様を見送ったばかり。
さらに紅アニキまでいなくなっては、星組の戦力が一気に落ちてしまう。

次期トップは順当にいけば、2番手の礼真琴さんかもしれないけれど、礼真琴さんがトップになって、果たして相手役は?
2番手は??

失礼ながら同期の瀬央ゆりあさんにはまだちょっと荷が重そうなので、もう少しの間、礼さんを支えてくれる、
そう、月組の美弥さん的存在、とか、昔の凉紫央さん的存在が必要だと思うの。

残念ながら今の星組にはそのポジションに入れる方がいないとも思う。
礼さん主演の全国ツアーでは宙組から専科に異動したばかりの愛月ひかるさんが2番手としてサポートしてくれるが・・・。
でも愛月さんを星組の組子に戻したら専科行った意味ないし・・・。

現在宙組の2番手、芹香斗亜さんはもう真風さんのすぐ後だから星組に帰ってくるはずなし。

礼さんのお披露目公演には絶対ロミオ&ジュリエットだと思うのだけど、そうするとティボルトを、
礼さんと対等に敵対できるのは…誰だろう。

妄想劇場始まり始まり・・・・。

ジュリエット…舞空瞳
ティボルト、瀬央ゆりあ
マーキューシオ…和希そら
ベンブォーリオ…天飛奏音(ベンブォーリオと役替わり)
乳母…音咲いつき
愛…奏碧タケル
死…天飛奏音(ベンブォーリオと役替わり)

エリザベート
エリザベート…舞空瞳
フランツ…瀬央ゆりあ
ルキーニ…和希そら
ルドルフ…天飛奏音
エルマー…天華えま

ということで、和希そらさんが宙組から組み替えして来てくれたら3番手になって全て丸く収まるかと。
ただね、そらちゃんはトップタイプじゃない気がして。
礼さん退団後のそらちゃんが心配なので、そうすると無理やり星組連れてくるのは申し訳ないかなぁ(勝手)。
でも、ちょっとの間、星組来てもいいんじゃないかなぁ(心願)。

あ、でももし礼さんになっても、もう台湾公演は他の方(組)に譲ってね💦