清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

最近買って良かったものーRe fa!

リファカラットは随分前から知っていたけどついに買った!
f:id:yukopom:20180728232729j:plain

購入の決め手

雑誌でもよく見ていたし、存在も知っていた。
客室乗務員が使っているとか聞いてもへぇーと思っていた。その程度。

最近はぁちゅうさんが「買ったよ!」とインスタにあげていたのを見た。
モデルをしている友人と温泉旅行に行った際にそのご友人が持ってきていたそう。
美人が使っているもので買えるものはなるべく入手しようと思っている、という姿勢を知って買う気になった。

それと、寂聴さんがこれでアタマをころころしていて気持ち〜!って言ってたのが面白くって、買ってみた。

購入ルート

もちろん正規品が最低条件だが2万円以上のお買い物だし、値引きもない。
ならば少しでもポイントのつくところで、ヨドバシカメラのネットショッピングでお買い上げ。
ヨドバシカメラの実店舗でお試しもしたけどね。

痛い!

早速開けて説明書通りに使って見た。
痛い!
二つのローラーの間につままれるお肉が痛いのだ。
こってる、ってことだよなぁ。
力加減を調達しコロコロ。
毎日ちょっとずつ使ううち、3日もしないうちにグイグイ転がせるようになったから心配ない。
むしろ効果を実感できて嬉しいぐらいだ!

効果

ほぐし効果で顔のコリが取れたのか笑顔の左右の歪みが減った。
化粧品の浸透効果も上がるのかもちもち感とツヤがアップした!
あくまで個人比。

感想

美顔器の類ってなんとなく手を出すのがはばかられた。
手を出し始めたらキリがないし、効果がどのくらい感じられるかも疑問だし。
それよりは食事だったり生活習慣を変えるのが一番だ!と信じてる。
それが大きいことは疑いもないけれど。
やっぱり文明の利器には頼るべきだなオトナ女子は、とも実感した。
旅行にも持って行きやすいコンパクトさ。
1人一本持ってて間違いないと思う。