清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

成田空港第2ターミナルで本格お寿司を食べるなら寿司田がオススメ

成田空港第2ターミナルからの出発。
飛行機は15時40分発。
台湾出発前の最後の日本食!お寿司ならばこちらはオススメ。
f:id:yukopom:20181030230659j:plain

寿司田

成田空港第2ターミナル。
海外に出発するときにしか訪れないので、どこが美味しかったとか、正直記憶はない。
今回は5年ぶりの海外だし。
レストランをぐるぐる回っているうち、お寿司が一番美味しそうかなぁ、となり。
成田空港第2ターミナルには2軒寿司屋があった。

三崎丸

中央あたりの三叉路にあるお店。
パーテーションが低いので丸見えで落ち着かなそう。
もう1軒が寿司田。
奥にある飛行機の発着が見える和食のお店に流れるせいか、ちっとも並んでいない。
カウンター、テーブルなど、30席くらいだろうか。

空港職員が食べている

空港で働いているんじゃないかな?という雰囲気の方が多数。
これは美味しいのでは。
ちょっと奮発して2,200円のお皿を。
ランチメニューは1,500円からあったけどネタが全然違う。
ご飯がふわっと握ってありホロける。
11巻あってもペロリと食べてしまった。
f:id:yukopom:20181030230522j:plain

「ネタ全部炙ってー」と言う注文が入るあたり、ここはインターナショナル空港だわ、なんて感じる。
(オーダーどおりバーナーで炙ったらイカやエビが反り返ってしまったという予想されたハプニングも目撃できたカウンター席笑)

握りのセットでもよし、単品を追加するもよし。
出発前に美味し〜いお寿司でチャージした。

お寿司屋特有というか、食べ終わるとダラダラゆっくりできないかなっていうのはあるので、コーヒーはラウンジか、外で飲みましょ。