清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

2度目のグランデューカ

先日伺った京急百貨店10階「グランデューカ」を再び訪れた。
今回は予約をして。
知らなかったのだけど、”カンツォーネナイト”だったらしい。

前回とほぼ同じメニューでオーダー。
前回来たのは11月。アンティパストのメニューは同じだった。
グリルメニューはブランド豚のグリルを。
こちらは前回の方が大きかったような・。。
部位によるのかもしれないけれど骨が多くを占めていたため可食部が少なかったので物足りなく残念な印象。

結局お皿で運ばれて来たときの印象より可食部。可食部よ。

パスタ・ピザはお気に入り
パスタは細めでアルデンテ、塩味もお気に入り。
多分どんなソースを頼んでも美味しいと思うが。
オーソドックスなペペロンチーノとアラビアータを。
美味しいかった!!

カンツォーネナイトということで、イタリアからいらしてるみたいなのよね。
アコーディオン片手に。。
申し訳ないのだけどあまりこういうイベントは好きじゃない我が家。
静かに食べたいのだよ。。と構って欲しくないオーラ全開で食事していた。

だが、隣のテーブルにパパがお誕生日らしくデザートプレートが運ばれて来た。
これだ・・!
我が家も今月お誕生日を迎える人がいる。
急遽だが、デザートのバースデープレゼントをオーダーしてみた。

急なリクエストににも関わらず快く応じてくださったお店のスタッフさんに感謝。

そこで構って欲しくないはずの「彼」がやって来た。
バースデープレートと共に。

ここで我が家は外野ではなくなってしまった。
さっきまでは「某ワイン会の賑やかな団体とカンツォーネ野郎」だったのが、
一気に共犯者になってしまったのだ。

はい、花火付きのプレートと共に。
一度やってみたかったんだけど、他にもたくさんいるなら話は別だね。
特別感がなくなってしまうから。

ここら辺のレストランでのサプライズ感って難しいと思う。。
貸切じゃないから文句は言えないけれど。

サプライズ、喜んでもらえてたら嬉しい。