清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

CITTA手帳2019予約始まってた!!

今年から使い始めたCITTA手帳。
前回も出遅れてカラーが白か黒しか選べなかった。赤が欲しかったのに。。
今年はマゼンダにピンク、ターコイズなど好きな色がいっぱい。
マゼンダに決まり!!
f:id:yukopom:20180814232539j:plain

CITTA DIARYとは

ヨガ講師であり、手帳で心の持ち方を教える手帳ライフコーディネーター青木千草さんが制作したオリジナル手帳。
憧れの方が使っていて、私もっ!と飛びついた。
特長は毎月の初めに「ワクワクリスト」がついていること。
やりたい事、叶えたい事をどんどん書く。あればあるほどいい。
そして「いつ」それを叶えるか日付を記入するのだ。
美容院に行く、とかでもいいし、USJに行く、とかでもいい。
先でもいいから具体的な日時を入れることで動き出す。

叶ったこと

昨年10月始まりのダイアリーを使い始めて「ワクワクリスト」に書いたこと。
日付を入れていなくても3カ月後くらいに振り返って気づいたら叶ったいたこともいくつかあった。
書き出すことで自分の潜在意識がより強くイメージし、自然とそちらを選ぶように導いてくれたんじゃないかなと思う。
だから日付を入れたらもっと早く確実に叶うに違いない。
実際、日付を入れることを尻込みしてしまうような案件はまだ心がそこまで動いていないのかもしれない。
リストを書き換える時にも振り返りながら、そして1日一度は必ず目を通すようにしている。

もう2019年!?

今日ふと気づいてしまった。
あれ?去年手帳買ったのはたしか8月。そしてその時すでに赤がなくなっていた。
早速検索してみると、案の定7月中旬に予約を開始して、終わっているではないか(爆)。
すでに出遅れている・・・!

2019年もCITTA手帳で

ちゃんと手帳タイムも取れなかったし振り返りの時間も十分ではなかった。
100%使いこなせているかというとそんなことはない。
叶ったことも叶ってないこともあるけれど「ワクワクリスト」を書き続けたいし
バーティカルのウィークリーとマンスリーのバランスが好き。
アナログだけど紙の手帳が好き。
持ち運びに重たいのが唯一の難点だけれど。

2018年の積み残しゼロに

先行予約は終わってしまったけれどマゼンダは9月以降、店頭やネットにも並ぶというから予約しよう!
2018年も残すところ約4カ月。
12月までにやること、ちゃんと棚卸ししてやろう。
昨年と上半期に起きた様々な出来事、出会いを無駄にしないように。
2019年に繋げられるように。