清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

鎌倉でイタリアンランチ

f:id:yukopom:20180224083932j:plain
1日お休みあったらなにしよう。
あそこも行きたい、ここも行きたい、3連休なら旅行に行きたい!と仕事しているときには想像が膨らむのだけれど。
実際予定を立てるまでエネルギーが足らず、いざ当日になってしまったちょっと残念なとき。
そんなとき私は、近いけれど「旅感」が味わえる場所、鎌倉に行く。

家を出たのはお昼すぎ。
この季節はお花も咲いていないだろうしなぁ。何処へ行こうか決まらないけど、とりあえず降り立ってみた。

・・・お腹すいたな。

鎌倉といえばイタリアン。前に聞いたオススメに行ってみよう。
ここ!?ここ曲がるの?という場所を通って現れたお店。

Lattoria BeBe.

チーズ工房併設のイタリアンレストラン。
25席ほどしかない店内だが、ちょうどランチタイムの入れ替わりだったのかほとんど待たずに入れた。
鎌倉でランチ。

メニュー

1,300円と1,800円のランチコース、もしくはアラカルト。
私はお酒を飲むので、前菜の盛り合わせがあるBコースをチョイス。

前菜
安納芋のポタージュ
野菜サラダ
ニンジンのサラダ(ターメリック味)
レンズ豆の煮たのに自家製カチョカバーロチーズをかけて
レバー/マスカルポーネにアプリコットソースをかけたバケット
青のりと桜海老の揚げパン
f:id:yukopom:20180710231809j:plain

パスタ
パスタは3種類から選びます。私は桜海老が苦手なので消去法でサルシッチャに。
f:id:yukopom:20180710231840j:plain
ピザ
釜焼きピッツアはロマーナを。
もっちもちの生地にトマトソースが絶品!モッツァレラチーズとアンチョビの塩味がとても美味しい。
f:id:yukopom:20180710231920j:plain
デザート
自家製リコッタチーズにドライフルーツとナッツを入れたカッサータ。
f:id:yukopom:20180710232001j:plain

正直な感想

店員さんがあんなにいるのにどうして??というくらい行き届かなくて。
あんまりお客さんが来るからってタカビーになっちゃダメよ、と
今まで数々の鎌倉で消えていったお店を観てきたムーコは
思ってしまったのでした。。
(後日。忙しかったのかは分からないけれど、予約の電話が愛想なく、がっかりした)

味は美味しかったから多分また行く。