清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

月組「エリザベート」集合日

集合日(次の公演に向けてお稽古が始まる日)はいつもドキドキする。
同時に退団発表があるから。
今日は月組「エリザベート」集合日。
すでに発表されている愛希れいかさんと何人も一緒に辞めるのではないかと密かに恐れていた。

憧花ゆりのさんが退団する。

思ったほど退団者はいない。1人だけ。
しかし、まさか、すーさんが…。
まだまだ月組に必要な役者だし、なんなら専科に行ってほしいとさえ思っていた。
ダンサーで、シンガーで、近年は女役でもアクの強い癖のあるものも多かった。
貫禄があった。

すーさんとの出会い

おそらく初めてすーさんを認識したのは2009年8月。
瀬奈じゅんさんのディナーショー「0-ZERO-」。
城咲あいさん、音姫すなおさんと、3人で盛り上げていて可愛いかった。
だが、すでにコメディ担当だった。
いや、あの頃は実に可愛かった。

皇太后ゾフィーとして

宝塚最後のお役は、皇太后ゾフィー。
ピッタリだと思う。意地の悪そうな演技も、宮廷でただ1人の男だ、とも言われたその迫力も。
思う存分出せばいい(トート閣下風に)

喉と体調に気をつけて。

カンパニーの時に声出なくなっちゃったみたいだし、私が観たときもかなりガラガラでビックリした。
1オクターブ下で唄っていたくらいだし。
なので体調にはくれぐれもお気をつけください。
愛希さんだけでなく、すーさんの最後の舞台、しっかり見届けたい。
チケット取れますように!