清く 楽しく 美しく♪

年間100回以上観劇する宝塚ファンの記録

オススメまつげ美容液 スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム

フサフサ自まつ毛に憧れて3年くらい使っていたDHCアイラッシュトニック
この4月からは「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」を使っている
これが効いているみたい!
f:id:yukopom:20181006120428j:plain

まつ毛は女性らしさの象徴だから

極端な話、ミッキーマウスとミニーマウスの違いってまつ毛にあるといっても過言ではない。
それくらいまつ毛は女性らしいポイントの一つ。
かつて、まつエクすることに抵抗があったため、いかに自まつ毛を育てるかに心血を注いでいた。
ファイバー入りのマスカラ下地を塗ってからボリュームアップマスカラを2度塗りし、精一杯ボリュームアップ。
つけまつ毛は試したけれどつけるのに時間がかかりすぎることと、途中で取れてしまった時の対応が大変で断念。
その後2018年に初めてまつエクに踏み切る。

DHCアイラッシュトニック

口コミもいいしリーズナブル。
朝晩真面目に使っていたけれど確かに、あまり実感がなかった。
よくあるマッチ棒が乗ります!とかやってみたかったけど・・・。
それでも信じて使い続けていた。
ところがまつエクをするようになってアイリストさんにあまり効果が出ていないことを指摘されてしまった。ガーン。
f:id:yukopom:20181006115816j:plain

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

そこで勧められたのがスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム。
育毛効果のあるシャンプーで有名な会社、というイメージ。
オススメポイントとしては
・国産ということで安心
・ピュアフリー処方(パラベンフリー・オイルフリー・アルコールフリー・ノンシリコン・界面活性剤フリー・合成着色料フリー・合成香料フリー)
・ふわふわチップだから塗りやすいしエクステが引っかかって抜けるリスクが少ない
f:id:yukopom:20181006121457j:plain

使用後2、3ヶ月してアイリストさんから褒められるほどに。
おかげで「自まつ毛が残念過ぎてエクステをつけようにも付ける毛がない問題」も解消しつつある。
半年たった今回、初めてのリピート。

一つ気づいたこと

DHCアイラッシュトニックが決して効果が弱いとかではなかったはず。
なかなか減らなくて、いつまでも私が同じものを使用していたため効能が薄れてしまったのだろう。
ちゃんと半年で使い切ったスカルプD。今後の状況はまた観察していきたい。