清く 楽しく 美しく♪

朗らかに、華やかに♪ちょっとヅカ成分多め。

栄養ドリンク対決 ユンケル vs エスモン

高級な栄養ドリンクの代名詞「ユンケル」。
これに匹敵するくらいの効能がありつつお値打ち価格な「エスモン」という栄養ドリンクがある。
私は知らなかった。関東ではほとんど売っているのを見たことが無い。
人生3度目くらいの久しぶりさで「ユンケル黄帝液」を飲んだので、なんとなく比較してみた。

もともとリポビタンD派

私は昔からちょっと疲れたり風邪気味のときにはリポビタンDを飲んでいる。
「リポビタンD スーパー2000」
コンビニで普通のリポビタンDが150円くらいのところ、スーパー2000は200円くらい。
ノンカフェインでもなく、コラーゲン入りでもなく、スーパー2000がいい。
ドラッグストアで箱買いしているのだが最近あまり売っていなくて寂しい。
普通のよりちょっと瀞みがあって、効く気がする。

ユンケル皇帝液を飲んでみた

先日、憧れの友人におつかいで頼まれたユンケル皇帝液。
感化されやすい私は「今度疲れた時は私もユンケルだ!」と単純に思った。
すぐに真似をしたがる・・・いや、いいものはすぐ取り入れるタイプだということにしておく。
そして時はきた・・・!
ユンケル皇帝液もピンきりだったが、友人が飲んでいたのと同じ500円くらいの小瓶。
すぐに飲める量で、カーッと飲んだ途端に効きそうな熱さがあった。
思ったより甘みがあった。
f:id:yukopom:20180912230221j:plain

関西の友人オススメのエスモン

ユンケル黄帝液にちょっと似たパッケージであるが、関西の友人に以前勧められたのがこの「エスモン」。
効能はユンケルと同じくらいあるのに価格は3分の2くらい。
価格差は広告費の違いだという。
関東では見つけられなかったので、自分用にはAmazonで時々購入している。
宝塚に行った際にはご贔屓の差し入れにも使っていて、喜ばれている。
f:id:yukopom:20180912230511j:plain

栄養ドリンク飲むなら・・・

夜飲むならノンカフェインがいいだろうし、カロリー控えめの方がいい。
さらに、リポビタンDとエスモンは200mlほどで飲み干すのに少し量が多め。
少量で凝縮された栄養が効きそうなユンケル黄帝液にこれからは私もシフトしようと思う。
「少量で超いいものを選ぶ」マインドを栄養ドリンクにも取り入れようと思った朝。