清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

スマホにして1年、格安SIMにして1年

気がつけば今年ももう3月。
昨年思い立ってスマホにし、学生時代から15年以上付き合ってきたNTTドコモとの契約も解除した。
格安SIMという世界に飛び立った。

月々自分がどのくらいギガを使うのかも良くわかっていなかった。
それまではY!mobileのルーターを持ち歩いていて7GB。足りなくて買い足すこともあった。

今は、ガラケーの頃にはしなかったポケモンGOはするし、ツイッターやFacebookもするし、インスタグラムもみる。明らかにスマホに費やす時間は増えた。

Air podsを買ってKindle読み上げする時間も増えたし、LINEの返事も早くなった。
今まではIpadでLineをしていたから、いっつも携帯してはいなかったんだよね。

これだけ使っても、月々は4GBちょっと。
3GBじゃ足りない。
前月の繰越と合わせて、毎月だいたい4GBで落ち着いているようだ。

2,200円くらいだから、端末が別とはいえかなりお安い感じがする。

たまにキャリアのメールじゃないと連絡がつかないことがあったけれど、それはこちらがフリーメールだと連絡をしておけば問題ないこと。

あれこれ心配する前に早く乗り換えればよかった、と本当に思う。

たかだかスマホにさえこんなに悩むのだから、全くわたしの慎重さにもほとほと呆れるのだけれど。

でもこうやって変化をするときにはものすごくエネルギーが必要だったな、と今振り返ってすごくすごく思う。
ほんと、毎日、あるいは週末とか、グッたりしていたもの。

芋虫は蝶になる前に蛹の中で一回体を全部溶かすぐらいのエネルギーで変化するという。

逆にいうと、今はそんなに変化をしていないのだよね。
今はちょっとお休みする時期、エネルギーを蓄える時期。
・・・宝塚ばっかり観てるけど、好きなことをしているけれど。
気持ちの上で無理はしないと決めている。

でもちょっと焦ってきたぞ。。そろそろ動く時なのかな。