清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

七海ひろきさんラストトークスペシャル②

千秋楽の日は愛に溢れていた
まず朝1番でいつも応援してくださるファンのみなさまの愛を感じ、楽屋に入れば同期の愛を感じ。
さらに下級生や組長さん、副組長さんはじめみんな会いに来てくれて組の愛を感じ。舞台ではお客様の愛を感じ。本当に幸せな1日だった。
2,500人のお客様全員が自分を見ているんじゃないか、と感じることができるくらい幸せだった。

初舞台の頃思い出しましたか
初舞台の頃って言うより、入学した頃の事とか思い出しました。

天希さんの七海平も評が面白い
爽やかで涼やかで。
やっぱり星組の上級生は力こぶでエイヤッ!!っていう方が多い中(要は体育会系なの)七海さんは爽やか。そして娘役さん達をヘイッ!って引っ掛けるところが素敵(←なにやってるんですか…)

自分では当たり前のことでも文化の違いというか環境が変わると珍しかったんでしょうね。

男役の黒燕尾は世界中どこ探しても宝塚にしかない。柚希さんの退団公演、DDダイヤモンド以来。お稽古場ではどうしても平場になってしまうし、鏡に頼ってしまうのだけれど、上級生の方からお互いを感じよう、感覚でやろうって言っていただいた。
一生懸命お稽古した。

星サギの場面
舞台を使ってのお稽古では唯一出てない瀬央ゆりあさんと振り付けの先生が2階から見て、もっと下とか右とか言って羽ばたきに見えるようにした。

私サソリなんです
さんざん話した後、自分がサソリであることを告白した天希さん。
そう、天希さんは最初は星サギちゃんたちにいたずらしに来るサソリで出ていて。
雷に打たれた後に白鷺に着替えて出てくるのだ。
あれはどういう気持ちなの?生まれ変わって改心して白鷺になってきたと思ってる七海さん。

天希さん的にはどうやらそうではないらしい。
そこはもう別の生物として演じている。
サソリも悪役ではなくイタズラしちゃうぞ、って可愛い感じだし。

ポップスターについて
中村暁先生の曲の抜粋の仕方が天才と思って。

♫行かなくちゃ桜の花びらが夜に散ってしまう前に♫
私が終わる頃は桜の花が夜に散る前だなぁ、あぁそういうの全部わかって先生この部分を選んで下さったんだなぁと思ってら天才!と思った。