清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

Fanclの新メンバープログラム

新メンバープログラムが2019年4月からスタートする。
私は今年度初めて、”ロイヤルプログラム”の案内が来たからFanclがこのような高額購入者や長期愛用者に対するサービスをしていることを初めて知ったのだけれど。

では実際に恩恵を受けられたか?
というとそうでもない。
ロイヤルプログラムの手帳を発行してもらったけれど、銀座の直営店に買い物に行ける方が全国で果たしてどれだけいるのだろう。
たまたま職場が近い私でもほとんど行かなかった。
特に、銀座のメイン通りに面している直営店は1階は外国人専用の免税フロアとなっていることもあり、とっても外国人客が多い。
入りにくいというか、・・・めんどくさい。

なので、2度くらいは買い物をしたが私はあまり活用できなかった。
地方在住であればなおさらではないだろうか。

さらにネット販売の場合、送料負担というのがなんとも納得行かなかった。
少額の場合は分かる。
だが、上限いくら購入しても送料は取る、というのが他の化粧品に限らず通信販売に慣れた客からすると、もったいない気分が高まる。
全て無料とは言わない。3,000円なり5,000円なり購入以上は無料にならないものか、とは常々思っていた。

新しいプログラムではこの問題はクリアされている。
購入金額のランクに加えて長期愛用者についても3,000円以上購入時の送料は無料が適用されるという。
年数は明言されていないけれど。

私は後2,000円くらいで来年プラチナステージらしい。

特にプラチナステージに上げるメリットは感じないのだが、おそらく3月までに2,000円は普通に買い物するからそうなるだろう。

でも今は、メルカリとかでよっぽど安く出品されているから難しいよねぇ。