清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

CITTA手帳の移し替え

今日は手帳の入れ替えをした
昨年から使い始めたCITTA手帳
f:id:yukopom:20181230230247j:plain

記入方法は4色ボールペンで色分けしている。
私の色分けは以下。
赤は勉強、大事なこと、病院
青は仕事
黒は宝塚
緑は感想とか、気づいたこと

青木さんはマンスリーページに時間を書かないことをオススメしている。
書いてしまうとウイークリーページを見なくなるから、というのが理由。
でも、私はあえて書いている。
ウイークリーページはちゃんと見るし、宝塚は11時公演、15時公演など間違えると大変。
それによって午前・午後の予定が変わるので。

2018年の後半は、なんとなく引きこもり生活に戻ってしまい赤ペンが極端に減った。
ワクワクリストも全ての行を埋めることが難しかった。
きっかけは分かっているのだけれど。
色分けしていると一目瞭然。
手帳の使い方も「自分との予約」「約束」から、「日記」に変わっていった。

でも。
できたこともある。
2018年前半に書いたことがいくつか叶っている。
ここはちゃんと成果として喜ぼう。

さて。
2019年はどんな一年にしよう。
すでに決まっている予定を書き込んだだけ。
昨年からの持ち越し事項。
改めて「メモの魔力」で自分と向き合って考えたワクワクを埋め込もう。