清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

銀座八丁神社巡りに行ってみよう

「神様が教えてくれた金運のはなし」という本を読んだのは3月ごろだったか
もともとスピリチュアル系も好きだし神社もお寺も大好き
その本の中で銀座八丁神社巡りについて記載があり
毎年秋に開催されるので、今年の秋にはチェックしよう、と思っていて忘れていた

昨晩手に取ったのもご縁

本棚には本が溢れているしKindleにもいっぱいダウンロードしてあるので読む本には困らない。
昨夜寝る前に本が読みたいな、と思って本棚に目をやって手に取った本。
読み進めるうちに、「銀座八丁神社巡り」の章に差し掛かった
すっかり忘れていた。調べて行こうと思っていたことさえ。
このタイミングで手に取ったのもご縁だと思うので調べてみた
www.ginza.jp

お稲荷さん中心

商売繁盛!のお稲荷さんを中心に、企業が祀っている稲荷なども一般に公開されるという。
私は「商売人」という職業ではないといえばないが・・・回っていいのだろうか、ちょっとためらう。

今年は11月1日から3日、いずれも12時から16時まで。
最終日は祝日だから混むだろう。
1日、2日のどちらかに半日休暇を取って行こうかなと思う。

何かをしようと思ったりちょっとでも気になった時はすぐにやらないとダメ。
完了できれば一番いいのだろうけれど、少なくても”手をつける”くらいはした方がいい。
自分のアンテナに引っかかったことを大事にしていきたい。
スケジュール帳に落とし込みリマインダーをセットするでもいいけど。
「やりたい!」と思ったその熱がまた戻ってくるとは限らないから。