清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚星組バウホール 瀬央ゆりあ主演「デビュタント」観劇

満を持し星組95期瀬央ゆりあさんが単独初主演!
礼真琴さん主演の舞台ではほぼ瀬央さんが2番手として支えてきた。
そのお芝居の旨さとコメディセンス、眼光の鋭さはぐんぐん磨かれて。
これからが楽しみだ
f:id:yukopom:20181016223545j:plain

「 New Wave!!星」から「デビュタント」へ

星組トップスター紅さん率いる本隊は台湾公演へ。
この間、若手は瀬央さんと紫藤りゅうさんを中心としたバウ公演を2作する。
8月終わりから9月にかけてのバウ・ワークショップ「New Wave!!星」は歌とダンス中心。
そして1ヶ月後には「デビュタント」というお芝居で、力を蓄えるにはいい環境だと思う。

デビュタント

社交界のデビュタント・ホールを舞台にしたサスペンス?ミステリー?
ポスターでは舞踏会でワルツを踊っているような雰囲気だったが、正塚先生作品とあらば暗いのでは・・と想像したのは私だけではないはず。
ネタバレになってしまうが、決して暗くない。
むしろ爆笑だ。
途中から一転、コメディになる。

コメディエンヌ・せおっち

狙わずにこんなに可笑しみが出せるとは。
間だったり、大真面目にやっているところに可笑しみがある。
これは彼女の魅力。
大人の雰囲気も出せるし、いたずらっぽい弟キャラにもなれるし、変幻自在。

紫藤りゅうさん

人の良さがいつも滲み出ている紫藤さんだが今回も品のあるいい人で瀬央さんのよき相棒だった。

極美慎さん

早くから注目されている華やかな容姿。
今回は堅めの役どころなのでもう少しお芝居に深みが欲しいところ。
ベルリンわが愛の新人公演で演じたテオっぽかったかな・・。
スーツの立ち姿は文句なしだし歌も上手なのでもう一息、頑張ってほしい。

ヒロイン星蘭ひとみさん

お人形さんのようだし、今回の役には合っていたと思う。何しろ可愛いらしい。
セリフが一本調子なところと、まだおどおど見えてしまうところがもうひと頑張り。

大抜擢!水乃ゆりさん

夢咲ねねさんを思わせる容姿。すらっと背が高くて足も長い。まだ研3年。
今回は紫藤さんの恋人役でちょっとお姉さんな役。大人っぽい雰囲気で落ち着いた芝居は私好み。
堂々と抜擢に応えていて頼もしい。これからが楽しみ。

天路そらさん

少ない出番の中でもしっかり個性を出して印象付けていた。

上級生チーム

漣レイラさん、華鳥礼良さん夫妻はぶっ飛んでいた。ちょーっと騒々しすぎたかな。
音波みのりさんが最上級生ということに驚く。
伯爵夫人という役どころ、落ち着いてしっかり芝居全体を引き締めていた。

話の展開が面白く、舞台にぐんぐん引き込まれた。
宝塚って本当に面白い。
せっかくの小劇場。ダンスシーンなどには出番はあったが、下級生にセリフが少なかった気がしてそれが残念でならない。