清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

最愛のホットケーキミックス

f:id:yukopom:20170813190610j:plain

久しぶりに予定のないゆったりとした休日です。

今朝はゆっくりとパンケーキブランチにしました。

私の超オススメ、大好きなikariスーパーのホットケーキミックスです。

https://www.ikarisuper.com/recommends/hot_cake/

こちらのホットケーキミックスは、関西出身の先輩に教えていただきました。
ここのを知ってからは、もう一押し!変なエッセンスの甘さや香りなどなく、バニラビーンズのプチプチが心地よい、とても品のあるお味です。

今朝は、これに、

・生ハム
・ハム
・カマンベールチーズ
・スライスチーズ
・スクランブルエッグ
・メイプルシロップ

まるで手巻き寿司のようにトッピングを並べ、楽しみました。
ホットケーキですけど、我が家ではジャムやクリームの甘い系ではなくおかず系(おつまみ?)でいただきます。

本当は「モーニングシャンパン」も追加したかったけど、私の場合1杯でやめられないので、我慢、我慢。

現在ikariスーパーは関東にありませんので、宝塚に遠征に行った際、宝塚ホテルの裏あたりの「いかり宝塚店」でまとめて購入します。
お土産に頼まれることもしばしば。
ちょーっと重いけど、がんばって持ち帰ってます!

今日ので我が家の在庫がなくなってしまいましたので、次回の遠征時には調達せねばです。