清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

鎌倉ランチ「Latteria BeBè Kamakura」へ

鎌倉のチーズ工房&イタリアンレストラン”Latteria BeBè Kamakura(ラットリアべべ)”へ
前回行ったのは2月
とっても美味しかったので違う季節に訪れたくて2回目の訪問

予約が取れない・・!

9月に鎌倉に行く用事があったのでならばぜひ、と思い1週間前だったが予約しようと電話をすると満席とのお返事・・!
次に鎌倉に行けそうなのは12月。
ちょっと先だけど、と思いながら3ヶ月先の予約を取った。
レストランでそんな先の予約をしたのは初めて。

Latteria BeBè Kamakura

よもや忘れられてはいまいな・・・とドキドキしながら行くと
「お待ちしておりました🎵」とすんなり通していただけた。

予約は12時が最終

中に入るとすでに予約で入っていたのか小グループのお客さんで賑わっている。
だいたい2時間で入れ替える計算なのかな。

ランチはコースのみ

ランチメニューは3種類。
f:id:yukopom:20181209233911j:plain

前菜がスープのみか、盛り合わせか、スープ+メイン特製モッツァレラチーズか。
ここでちょっとトリッキーなことが。
スープが飲みたいと頼んだ前菜がスープのみのコースのスープが、前菜盛り合わせプレートについているスープと同じだった。
サイズまで・・・!
聞いたら良かったね。
なんか一人エスプレッソ飲んでるみたいな感じで一瞬で飲み終わってた。
可哀想なので(笑)、ちゃんと前菜の盛り合わせをちょぴっとずつシェアしてあげた。

かぼちゃのポタージュ
グリーンサラダ
バチマグロのカルパッチョ
生ハムのマリネ
マスカルポーネチーズ&鳥レバーペースト
ササミとインゲン豆のサラダ

f:id:yukopom:20181209233740j:plain
・・・このちっちゃなスープが前菜がスープのみのコースにもついていた(笑)

3人だったのでメインをパスタ1、ピッツァ2でチョイス

シェアすることを伝えると取り皿付きでサーブしてくれるので話が早い。
1品目アラビアータ
辛いトマトソースと赤玉ねぎ、サルシッチャ。
サルシッチャが油多めだがトマト味でさっぱりいただけた。
パスタのアルデンテも最高!
f:id:yukopom:20181209233647j:plain

2品目ビスマルク
半熟卵がとろーりとろけるビスマルク
こちらの釜焼きピザは生地の塩味、焼き具合といい最高。
f:id:yukopom:20181209233447j:plain

3品目チンクエフォルマッジ
チンクエ、だから5種のチーズがのっている。
はちみつもついている。
チーズがこれだけのっているのに全然くどくもしょっぱくもないのが不思議。
最後までさっぱり食べることができた。
f:id:yukopom:20181209233528j:plain

デザートは自家製カッサータ
アイスクリームにドライフルーツ、ナッツがたっぷり。
食後のコーヒーは多分ネスプレッソ。
カップとソーサーがネスプレッソだったからそうかなぁと思っただけだけれど。
f:id:yukopom:20181209233559j:plain

予約必須、でなければ並ぶ覚悟で

日曜日ということもあって今日も行列ができていた。
12時までに入れるのであれば絶対に予約がおすすめ。
テラスのお席だと少しは早く案内されるかもしれない。

接客向上(?)

前回訪れた時のブログを見ていたら、忙しいせいかスタッフのサービスが悪いとか怒っている、私(笑)。
確かに、あの時は今日ほど混んでいないのに声をかけてもなかなか来ないし、声をかけられそうなところにスタッフがスタンバイしていなくてイライラした。
今回は感じもよく、テキパキサクサク進んで、良かった。
電話の対応は相変わらず愛想なかったけど・・・。