清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ロクシタンの香りに癒される・・・シャンプー&トリートメントいい!

ロクシタンと聞いて、まず頭に浮かぶのは「ハンドクリーム」。
しかも割と、香りにクセのあるというイメージでした。
シアバターのハンドクリームなどを電車の中で塗った日には、周りよりも自分の方が香りすぎて気になってしまって。
人からいただいたり、プレゼントすることはあっても自分用に購入することはほぼないブランドの一つ。

そのイメージが一新されたのがこちら!

シャンプー&トリートメント!

元々は、ホテルのアメニティで使ったことがきっかけ。
洗っている時からなんていい香りなんだろう、泡立ちも良いし、キシキシしないし。
いいかも〜くらい。
今まで使っていたシャンプーよりはちょっとお風呂上がりに香りが残るかな、くらいの感じ。

ところが!
本領発揮するのは翌日以降だった。

汗をかいたり、少し髪が濡れると、香るのです。このシャンプーの香りが・・・!
実は翌日違うシャンプーで洗ったとしても汗ばむとうっすら香るくらいなので、なかなか強いのかもですが。

難点は、ちょっと容器が使いずらそうなこと。

なので、飽きるかもと、ちょっと心配になったけれどボトルにしちゃいました。
もし香り等心配な場合は、店舗でサンプルをもらってからでもいいかもしれません。

しばらくAujua一択だったけれど、たまにはいいかも、と今はこちらの香りを楽しんでいます。