清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

ああ宙組集合日。また今年は大きな変化の年な予感。

他組(ご贔屓が所属している組以外はすべ他組!)のスケジュールはノーマークだ。
そこまで追っかけていたら死んじゃうから。
なので劇団公式HPで退団者の発表を見て集合日だったことを知る。

今日は宙組が集合日だった。
集合日とは次回の公演に向けてお稽古を始める日。
トップスター以外のその公演で退団を予定している生徒はそこで退団を発表する。

だからご贔屓の組の集合日ともなれば誰か辞めるだろうかとドキドキソワソワしている。
贔屓がいい学年の方ならばビクビクしていることだろう。

今回もかなり大勢の退団が発表された。
時間の関係で、一度に8人までなんて噂を聞いたことがあるけれど。
7人でも十分長い。
f:id:yukopom:20190308003709p:plain

こんなに大勢いたら紹介する組長さんも大変、階段降り&挨拶も長い。
楽屋も手伝いにくる同期達で溢れ、入待ちも出待ちもさぞ時間がかかることだろう(余計なお世話)

さらに東京公演はトップスターが退団しない限り、千秋楽の日は2回公演。
15時半から始まって・・・・何時になるかしら。きっと中継やるだろうから中継観に行こう。
前にそのあと食事しようとして予約を入れたらギリギリになってしまったのだよな。
今回は長丁場を覚悟しておこう。

純矢ちとせさん。
もしかして専科もありかな?なんて思ったけれど・・・。
やはり今年七海ひろきさんがやめたことが大きいのかな。

宙組も力のある下級生が後にたくさん控えている。
今回、上級生がだいぶ抜けるので、かなり環境が変わる方がいるかもしれない。

「オーシャンズ11」

105期の初舞台生を加えて華やかに始まる