清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

轟さん月組降臨と2019夏の梅田芸術劇場公演「ON THE TOWN」の配役予想

ON THE TOWNの裏が何をやるのかなーって楽しみにしていたのだよ。
星組「オーム シャンティ オーム」から続いている1月国際フォーラム、7月梅田芸術劇場の流れ。
まぁ星組は後出しジャンケンだったけれど、宙組「WEST SIDE STORY」、月組「ON THE TOWN」は最初から決まってる。
半年あけて東西での公演。そこそこ大きな箱なので、役替わりでもしないと埋まらないよね、と
本日轟 悠さんの「チェ・ゲバラ」が発表になったのを機に考えて見た。
こういう妄想、大好き・・・・。

ON THE TOWN
夏のキャストは決まっていないけれど、1月の公演を観ながら頭の中ではどこが変わるかな?と考えている自分がいる。
主演の二人は変わらないとして、あまり役の多いお話ではない。
男役は主人公と、その親友2人。それと同じ人数の娘役3人。
蓮つかささんの女役がとても重要な役で、かつ上手だった。
男役の蓮さんが演じた女役が次の役替わりのキモかな。

ということで、
暁千星さん、風間柚乃さんのどちらかが娘役やるー、が私の予想だった。
観たいか観たくないかは別として(笑)、この二人が娘役っていうのは意外性はある。
それにトップになるには娘役をやる、っていうのも条件にあると聞くし。

勝手な予想をしていた中での轟悠理事による「チェ・ゲバラ」
もう轟さんは、大劇場はきついと思うんだよね。
でもまさか、また小劇場主演とか・・
ついこないだまでバウホールで「パパアイラブユー」とかしたばかりだし
ディナーショーも3ヶ月に1度くらいやっている気がするし。

その「チェ・ゲバラ」は月組さんと組むという。
これは月城かなとさんの出演決定ではなかろうか・・・・。
どうも轟悠さんは95期の人気に目をつけたのではないかと思えてならない。

リンカーンで柚香光さん、
双頭の鷲で桜木みなとさん
ドクトルジバゴで瀬央ゆりあさん、
次は月城かなとさん?

あ、95期でも礼真琴さんが入っていない・・・
これは覚悟しておいたほうがいいかもしれないな。

もともと月城さんは「ON THE TOWN」には出ないだろうとの予想で、パリ祭でもやるのかな、と思っていたので。
理事の動きまではフォローできないー。

みんな轟さんと共演すると「お芝居がすごい」とか「立っているだけで」とか「存在感が」とかすっごいすっごい持ち上げるけれど。
凱旋門の時もそうだったけれど

この前の宝塚GRAPHの表紙見てあまりの修正の激しさにドン引きした。
少しは修正するものだとは思うけれど、やりすぎで、若い頃だってあんなお顔じゃなかったはず。

経験や実績から男役の大先輩として尊敬する、神的存在なのはわかる
レジェンドでしょう。
だって、轟さんを見て受験を決意したような方がトップスターになり共演するなんて夢を叶えたのだから。
夢が叶ったのはすごいけど、轟さんが今も現役レベルで、トップスタークラス、いやそれ以上の存在でいるから可能なこと。
誰も理事には意見できないと思うとちょっと宝塚を私物化しているような懸念があるけれど。