清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

舞空瞳さんが星組へ組替え。礼真琴さん、嫁決まりだな。

今日電撃発表があった花組の舞空瞳さんが星組へ組替え。
星組は紅さん、綺咲さんの退団が決まっていて、次期トップこそ発表になってはいないが。
このまま順当に行けば2番手礼真琴さんが就任するのはほぼ確実。

ただ礼真琴さんは相手役がなかなか難しかった。
新人公演時代に組んだ相手もよそへ行ったり、卒業したり、
3度の小劇場主演作で組んだ相手も他所でトップになったり、組み替えしたり。

で、有沙瞳さんはどうも礼真琴さんファンのウケが良くなくて。

そんな中急浮上していたのが花組の102期、舞空瞳さん。
エンターテイナーで初舞台を踏んだ時、初舞台生とは思えないあまりの異次元さに驚いたことはよく覚えている。

その後、水美舞斗さんのバウでもダンスの際立ったところ、
先日の柚香光さんの全国ツアーでもヒロインを務め。
タカラヅカスぺシャルでも超目立っていたなぁ。

「ひっとん(舞空さんの愛称)星に!!!」

礼真琴ファンの願いが通じたか。

いまごろ花組ファンは荒れているだろう。。。

舞空瞳さんならジュリエットもできる、なんでもできる・・!
ちょっと背が高いのよね。
でも可愛い。

礼さんとは7期違うけれど
礼さんが可愛がってくれるといいなぁ。
礼さんの場合、ラブラブとかより「戦友」になる可能性の方が高い気がするけれど。

そしていつの日か、

「いい相手役を持ったな」

という言葉が礼さんから聞けますように。

それにしても一度も組んだことがないから、大丈夫かなぁという不安は残る。

組み替えはまだまだこの先も続くと思う。
男役の補強も星組には必要だし。

でも午後は仕事にならなかった笑
こんな日があと何回続くのやら。