清く 楽しく 美しく♪

No Takarazuka No Life

宝塚版雛人形

東京宝塚劇場では2、3月には7段飾りの雛人形が飾られる。
f:id:yukopom:20190216000248j:plain

タカラジェンヌは全員女性。
女の子の幸せを願って作られる雛人形が飾られるのはとってもふさわしいと思う。
雛人形の美しさも宝塚に通じるものもあると思うし。

先日のThunderbolt Fantasyでは布袋人形が劇場に飾られていて衣装や人形の造形の美しさに息を飲むほどだった。
f:id:yukopom:20180924100141j:plain

でも、宝塚の劇場に飾るのならば普通の雛人形じゃつまらなくない???というつまらないことを考えてしまった。

お内裏様とお雛様には最低限、羽根を(意味不明)

そう、羽根くらいは背負っていただかないと。
でもお内裏様とお雛様は各組トップコンビに決まりなので人選は面白くない。
でも面白いところがあるじゃない!

三人官女、五人囃子が各組腕の見せ所でしょう。
特に五人囃子なんて選び放題で楽しいなー。
だいたい卓上カレンダーに載るような若手だとは思うけれど。

例えば身近な星組。
2番手礼真琴さんは三人官女の真ん中にしちゃって(笑)。
あとは音波みのりさん、有沙瞳さん。

五人囃子は
七海ひろきさん、瀬央ゆりあさん、天華えまさん、極美慎さん、天飛奏音さん

なんかどうだろう。

雪組も考えやすいな。

彩凪翔さん、朝美絢さん、永久輝せあさん、綾凰華さん、縣千さん

宙組は
桜木みなとさん、和希そらさん、瑠風輝さん、。。。

花と月も見てないから思いつかない。。3人までしか。
勉強します。。

もう作っている人もいるかもしれないな。
もし宝塚版お雛様作っている方いたらぜひ見せて欲しい!!!